** スタッフブログ **

花プロ 「D F L」 イベント終了

11月4日 花高魅力化プロジェクト「D F L」を開催しました。

花と泉の公園の悩み・課題を高校生目線で解決してみようということで取り組んできた事業。

今シーズン4段目となる今回は花高生がプロデュースする集客イベント!

イベント名の「 D F L 」とはD ダンス、F フード、L ライトアップの頭文字から。

イベントの様子はこんな感じ。

  

ダンスステージは花プロの伝統文化・芸能グループと花泉鶏舞教室の生徒さんによる鶏舞からスタート!

他には近隣の同年代のダンスチームの踊りや一関修紅高校軽音楽部によるバンド演奏などフレッシュさ満点のステージイベントでした。

 

 

フードでは高校生プロデューススイーツということで梨あめやクレープを販売。

メニューのPOPも自分たちで手掛け店内装飾も映えを意識した装飾に!

 

ライトアップは廃ペットボトルの手作りライトアップ。

近隣の保育園・幼稚園などに協力していただき映えスポットを創出。

園内には空き缶を使ったライトと竹灯り。

夜を灯す灯りはとてもノスタルジックな雰囲気を醸し出していました。

2023年11月4日開催!「DFL~花高生×花公園~」 – uMap (openstreetmap.fr)

 

予算をあまり掛けずに行うイベントで物品も手作り。

よそのライトアップの様に煌びやかものではないですが、

アイデアや多くの方の協力の元、素晴らしい物を作る事が出来ました。

今回は第一回目。初めてとは思えないほど成功したように思えます。

これからは恒例のイベントになれるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る