** スタッフブログ **

【イベント情報】いちのせき市民フェスタ「イチコレ」

8月25日(日)に開催される「いちのせき市民フェスタ」内のイベント

「いちのせき市民モデルコレクション イチコレ」

7月29日(月)、スペシャルキッズショーに参加する小学生の顔合わせと練習会が開催されました。
今回のスペシャルキッズショーに参加する小学生は、当公園が会場となることから、花泉町内の各小学校に声がけし、公募で集まった26名の皆さんです♪

一関市民活動センターの所長さん曰く
「応募の写真もオシャレをして、ステキにポージングしてくれた子がたくさん。みんな気合が入っている!」
とのこと(*^^*)

まずは、研修室にて大まかなショーの説明会。
みんな真剣にお話を聞いていました。
平日の日中、お忙しい中、保護者の皆さんも付き添ってくださっていました。
説明会の後は実際の会場となるベゴニア館の中で、当日の動きや、ウォーキングのレッスンなどを行いました。
メモを取りながら実際の動きを確認中。
先生のお手本の後、小学生のみんなも実際にランウェイとなるルートを歩いてみました
1人あたりの出演時間は短いようですが、ランウェイを進むだけでなく戻ったり、ポージングの回数も多く、大人でも緊張しそうな内容です。

8月6日(火)には実際の衣装を身に着けてのリハーサルを行います。
どんな衣装が用意されているか、みんなワクワクですね(*^-^*)

いちのせき市民フェスタ
いちのせき市民モデルコレクション「イチコレ」

8月25日(日)花と泉の公園にて開催

詳しくはいちのせき市民活動センター↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る