** スタッフブログ **

【イベント情報】第10回館ヶ森風祭り~花と泉の公園編開催報告

2月17日(日)、第10回館ヶ森風祭り最終週となる花と泉の公園でのイベントが開催されました。

時々雪の舞う、晴れ空と曇り空の中でしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました(^^♪

当日は4つのイベントをご用意しておりました。

ではイベントの様子をご紹介いたします♪

【チョコパン&ピザ作り体験】

チョコパンの生地は当公園でピザを作る際に使用している生地。

竹に生地を巻き付けて、パンを焼き、中にチョコクリームを入れて完成です♪

簡単に作ることができるので、1個食べ終わってもう1個作るお子さんも見られました(*^_^*)

普段は団体予約のみの体験となる、ピザ作り体験。

こちらもお父さん、お母さんのお手伝いをもらいながら、お子さんたちが一生懸命作っていました♬

 
【テラリウム&ハーバリウム作り体験】

テラリウム・ハーバリウムどちらも、花材、素材、小物を自分好みに選ぶことができるので、イメージを膨らませながら「何を入れようかな~」「この色合いどうかな~」と悩む方多数!

ハーバリウムはお子さんよりもお母さん方が真剣に悩んでいるようでした(*^_^*)

【足氷風呂ガマン大会】

 

雪の舞う中2回戦を開催!

今年は最長10分までと決めて、1回戦につき上位3名に景品をご用意しました。

1回戦目の小学生の女の子たちのうち、3人が10分間のガマン達成!

2回戦目も2名が10分間達成!

館ヶ森アーク牧場、館ヶ森高原ホテル、岩手サファリパーク、花と泉の公園の各施設提供の景品をゲットされた皆様、おめでとうございました(*^▽^*)

2回戦終了後に景品無しでもいいからチャレンジしたい!という男の子もあり大変賑やかでした♪

【豚汁お振舞い】

 100名分のご用意をしておりましたが、お振舞いの開始と同時にたくさんお並びいただいて、鍋はあっという間になべ底が見えるようになりました~!

年を追うごとにイベントの知名度も上がってきているようで、年々来客数が増えています(*^^*)

ご来園いただきました皆様、ありがとうございました。

次回開催時も楽しいイベントをご用意して、皆様に楽しんでいただけるよう励んでまいります。

またのご来園をお待ちしております♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る