** スタッフブログ **

【イベント情報】8月のイベント♪講師のご紹介その④

8月11日(土・祝)~12日(日)の2日間

小学生のお子さんを対象とした「こどもワークショップ」を開催します♪

もちろん、小学生だけでなく、未就学児、大人だけの参加も大歓迎です!

いよいよ明日開催となります!

ワークショップを開催してくださる講師のご紹介その④です。

今回ご紹介するのは

橋階和雄さんです。

 一関市内にお住まいで、様々な小学校や放課後こども教室などで木工品作製の講師を勤めていらっしゃいます。

子供たちからすれば、気のいいおじいちゃんという感じのフランクな方です(*^▽^*)

今回開催していただくワークショップは

・木製プレートアレンジメント

自分のお部屋の扉に「〇〇のお部屋」

玄関に「welcome」と書かれたアレです(≧▽≦)♪

※上記の見本写真は色がついていますが、当日は自然な色そのままのナチュラルなプレートアレンジメントを作っていただきます※

橋階さんにご持参いただく木の実の他に、花と泉の公園で見つけることのできる木の実もたくさん用意しました♪

橋階さん持参の木の実同様、公園内で拾った木の実は全て煮沸消毒をし、中にいるかもしれない虫さんたちを退治してありますので、安心してご利用いただけます(*^_^*)

想像力を膨らませて素敵なオリジナルプレートを作りましょう♪


8月11日~12日開催「こどもワークショップ」

詳細は下記チラシをご覧ください。

画像をクリックすると拡大した画像をご覧いただけます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る