** スタッフブログ **

【イベント情報】第4回館ヶ森ごっつおマラソン開催報告

時折暖かい日差しの差し込む2月3日(日)。
花と泉の公園~館ヶ森高原ホテルを駆け抜ける「第4回館ヶ森ごっつおマラソン」が開催されました。
当公園は例年通り、スタート地点となっていましたので、スタート地点の様子をご覧いただきます(^^)
昨年度までの大会も多数のコスプレランナーさんにご参加いただきましたが、今年度はパフォーマンス賞を用意したこともあって、昨年以上のコスプレランナーさんの数!
様々なコスプレランナーさんがいらっしゃいましたが、今回のヒロインは(ヒーロー?(笑))何といってもチコちゃん!
チコちゃんの周りには常に人だかり♪
パフォーマンス賞もチコちゃんが受賞されました(*^_^*)

また、一関コミュニティFM、FMあすもの森英隆さん↓
5きげんテレビでお馴染みのテレビ岩手アナウンサー、矢野智美さんも参加♪
毎回皆さんの、はやる気持ちが伝わって来たので簡潔に開会式を済ませ・・・
ほぼ定刻通りにスタート!
スタートなので、皆さんまだまだ元気!!
声援に応え、手を振ってくださるランナーの方も多数いらっしゃいました★
以上、スタート地点はこのような感じでした♪
さて、大会終了後からランナーの皆様よりお問い合わせいただきました参加人数についてご報告いたします。
種目名 エントリー数
大人の部/11.5km男子 94
大人の部/11.5km女子 38
大人の部/11.5km男子(シニア) 23
大人の部/11.5km女子(シニア) 2
中学生の部/5km男女 3
子供の部/2.5km男女 15
親子の部/2.5km 17
合計 192

 

坂道続き、だいぶ高低差のあるコースですが、大人の部のトップは40分を切る好タイム!
記録を狙う方、写真を撮りながらのんびり走る方など、想い想いに楽しんでいただけたようで安心しました(*^_^*)
天候にも恵まれ、怪我をされる方もなく、無事に終了することができました。
 ご参加いただいたランナーの皆様、応援して下さった皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました。
また、準備や当日の運営にご協力いただいた皆様、エコール館ヶ森各施設の皆様、お疲れ様でした。
次回の開催もお楽しみに(≧▽≦)!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る