** スタッフブログ **

【イベント情報】いよいよ明日ごっつおマラソン開催!

明日2月3日(日)は館ヶ森エリアにて、第4回館ヶ森ごっつおマラソンが開催となります!
参加者の皆様に、本日のスタート地点近隣の状況をお知らせいたします(^^)
本日の天候は曇り時々雪ですが、本当に雪がチラついている程度で降雪という感じではございません(*^^)v

さて、写真付きで本日の状況をご覧いただきたいと思います。

まず、スタート地点となる花と泉の公園、第一駐車場です。
雪一つない乾いた路面になっています。

左奥に見える茅葺屋根の建物は、ランナーの皆様の休憩所としてご利用いただけます。
コスプレランナーさんのお着替えにもご利用いただけますが、仕切りなど男女を分けてはおりませんのであしからず・・・(^^;
暖を取るためのドラム缶焚火もご用意しています。

第一駐車場から市道に向かって下りていく坂道。

当公園の登り口。

当公園と市道とのT字路です。
ランナーの皆さんには歩道を走っていただき左折となります。

ゴールまで約5.5㎞地点。
市道から館ヶ森エリアへ向かう、花藤橋への登り口。

花藤橋。右奥に見える建物が給水所となります。
 
という感じで、当公園近隣の本日の状況をお知らせしました(^_^)/
この先、館ヶ森高原ホテルまでの道のりも積雪はなく、昨年の凍結路面に比べて断然走りやすい環境となっています♪
 

気になる明日の一関地方のお天気は

★最低気温マイナス4℃ 最高気温6℃
 なお、スタート時(10:00)の気温は1℃、降水確率10%の曇り
 風速も1mとさほど強い風ではなさそうです(^^♪
 (Yahoo!天気、1時間ごとの天気予報より)
 

明日朝は7時15分より、館ヶ森高原ホテルに於いて受付を開始いたします。

ホテルの駐車場は台数に限りがある為、満車の際は館ヶ森アーク牧場の駐車場をご利用いただくこととなります。
最大で徒歩15分かかる駐車場もございますので、お早めにお越しいただくことをお勧めいたします。
 
明日は遠方よりご参加いただくランナーの方も多くいらっしゃるとの事ですので、ぜひ冬の館ヶ森エリアを満喫してお帰りいただけたらと思います(*^▽^*)
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る