** スタッフブログ **

【イベント情報】満員御礼★ファミリーフェスタ開催報告!その①

12月8日(土)~9日(日)の2日間、「花と泉の公園ファミリーフェスタ」を開催いたしました!

当日は大荒れの天気になるかも・・・と心配していましたが、どうやらご協力いただいた出店者の皆様の中に晴れ男&晴れ女がいらっしゃったようで(*^^)♪

日中は寒かったことに変わりはないですが(^^;

青空も広がり、お祭り日和となりました♬

さて、各コーナーの様子をご紹介(^^♪

Xmasマーケット★

12月8日~9日の2日間開催しました♪

ハンドメイドの雑貨屋さん計25店舗に出店していただきました★

アクセサリーをはじめ、木工雑貨、布小物、多肉植物、貼箱、手作り加工食品、さらにはカイロプラクティックなど、バリエーション豊かなお店が所狭しと並びました。

ワークショップを開催する店舗様もあり、皆さんお気に入りの一品を探して1店舗ずつじっくりご覧になっていました(*^_^*)

★高校生の花マルシェ★

こちらも12月8日~9日の2日間開催しました♪

今年度初開催となった、高校生による花マルシェ。

一関市内からは一関二高(8日のみ)、千厩高校の2校

宮城県からは登米総合高校、迫桜高校の2校

計4校の高校生に出店していただき、自分たちで育てたシクラメン、葉ボタン、農産物などを対面販売しました。

★ワークショップ★

こちらも12月8日~9日の2日間開催しました♪

今回開催したワークは6種類。

◆鉛線とカラーフィルムを使ってステンドグラス風のクラフトが楽しめる「グラスアート」

◆クエン酸と重曹を使って作る「手ごねバスボム(入浴剤)」

◆クリスマス風のお花を飾った「アロマポット(芳香剤)」

◆好きな花を選んでオリジナル「押し花しおり」

◆ビンの中に大好きな色の花をアレンジした「ハーバリウム」

◆ビンの中に自分だけの小さな世界を作れる「テラリウム」

たくさんのファミリーに体験していただきました(*^^)v

開催報告その②につづく・・・★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る