** スタッフブログ **

【出張販売】もちサミット試食会が開催されました!

ご報告が遅くなりましたが…(^^;

 

9月20日、なのはなプラザ2Fにぎわい創造センターにおいて、「全国ご当地もちサミット2018in一関」の試食会が開催されました。

 

当公園でも自慢のもち料理で参加してきました(*^^)v

今年は「復活!モチバクダン」での参加です♪

この「モチバクダン」は数年前にも出品して高評価をいただき、お客様からのご要望もあり復活いたしました♪

花泉地域では定番の「ふすべもち」の具材をもちの中に詰めて揚げたボリューム満点のアレンジもちです(*^▽^*)

「ふすべもち」とは・・・鶏のひき肉とゴボウをすりおろしたものを醤油、酒、みりん、鷹の爪などで味付けしたピリ辛おもち。

 

試食会ではフライヤーが使用できなかったため、時間が経ってしぼんでしまいましたが…(;^_^A

もちサミット当日はその場で揚げたてを提供させていただきますので、まさに「バクダン」のようにプク~っと膨らんだものをご提供させていただきます(^O^)

 

当日は全出店者のうち約半数の店舗が出店されていました。

すべては試食できませんでしたが、甘い餅あり、辛い餅あり、次はどれを食べようか♪

見て回るだけで楽しかったですよ~♪

もちサミットは10月27日(土)~28日(日)

一関文化センター前にて開催となります♪

 

皆様のご来場おもち(お待ち)しております(*^^)v

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る