** スタッフブログ **

5/19のイベント報告

今朝方までの雨で、またもイベントの開催が危ぶまれましたが、今日もイベント参加者さんの中に晴れの女神さまがいたようです♪

そんな本日はイベント盛りだくさん!!

 

まずご報告するのは・・・

IBCラジオ「水越かおるのすっぴん土曜日」公開生放送~★彡

IBCラジオのリスナーの皆様、良いポジションでお聴きになりたいと朝早くからご来園いただきました(*^▽^*)

地元花泉や一関はもとより、県内各地、なんと遠くは秋田県湯沢市からお越しいただいたそうです(^_^)/

水越さんの軽快なトーク、684リポーターさんの園内リポートなど、最初から最後まで聴きごたえのある約4時間の公開放送でした♪

リスナーの皆様からのリクエストもいただきましたし、またぜひお呼びしたいです!

水越さん、684リポーターの伊達さん、赤坂さん、そして朝早くから中継のセッティングにお越しいただいたスタッフの皆様、今日は本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

 

さて、このIBCラジオ中継の合間と終了直後にご登場いただいたのが「花泉高等学校 音楽部」の皆様♪

こちらの音楽部の皆さんは、楽器の演奏と合唱の両立をしているそうです♪

楽器の演奏ができるだけでもすごいのに、歌まで上手・・・羨ましい限りです(≧▽≦)!

若々しい高校生の皆さんに大きな拍手が送られていました♪

花泉高等学校の皆さん、ありがとうございました(*^-^*)

 

さらに本日はぼたん園内におさまらず、花拓里の館(茅葺屋根の建物)特設テントにおいて「雑貨マルシェ」が開催されました★

ピアスやイヤリングなどのアクセサリー、ティッシュケースやお洋服などの布製品、和紙などを使った貼り箱、イラスト入りの可愛い木製品、ほっこり優しいタッチの似顔絵屋さん、エスニックテイストの雑貨、クリスタルを使用したサンキャッチャーや今話題のハ―バリウムなどなど・・・書ききれません(笑)

手作りの、そしてこだわりの可愛い一品がたくさん並びました(´▽`*)

さらに雑貨マルシェには美味しいコーナーも♪

タコスなど販売しているキッチンカーや、一杯ずつ手淹れしてくれるコーヒー屋さんなどもマルシェに参加★

※キッチンカーは本日19日のみの参加でしたm(_ _)m

こちらの雑貨マルシェは明日20日まで開催!!

雑貨屋さんとのお話もマルシェの楽しみの一つです(*^-^*)

と~っても話しやすい雑貨屋さんばかりなので、作り方を教わってみたり、こんな雑貨が欲しいな~なんてリクエストしてみたり、交流の場としてもおススメです♪

なお、19日のみの出店者様、20日のみの出店者様もいらっしゃいますので、詳しくは花と泉の公園Facebookをご確認ください。

 

明日は雑貨マルシェの他、10:30よりキッズコーラス「たんぽぽ」の皆さんによるステージもありますよ~(*^▽^*)♪

花拓里の館の中では「陶芸作家5人展」も21日まで開催中です!

明日はお天気も回復するようですので、園内をゆっくりご散策いただき、イベントにもご参加ください♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る