** スタッフブログ **

花と泉の公園をもっと楽しむ!その⑤

春の陽気から一転、今日は肌寒い一日でした・・・

ぼたんの開花もスローな感じに。

お土産などを取り扱う直売コーナーではブルーヒーターが活躍していました(^_^;)

 

さて、花と泉の公園をもっと楽しむ!その⑤です♪

いつでも花いっぱい!のベゴニア館内で楽しめる加工体験のご案内です(*^▽^*)

花と泉の公園では様々な加工体験メニューをご用意しておりますが、今回はその中でも

ダントツで人気の『テラリウム作り』をご紹介いたします♪

テラリウムとは↑のように、ビンの中で植物などを栽培することを言います。

自分でお好きな多肉植物と雑貨を選んで、ビンの中に自分だけの小さな世界・物語が作れます(*^-^*)♪

同じ資材を使っても十人十色!

個性的な作品が出来上がりますので、ご家族みなさんで作ってみるのも楽しいですよ★


『テラリウム作り』

  個人の場合は予約不要!

  ベゴニア館内で作ることができます。

  料金 1,000円~(お選びいただく資材によって変動します)

  所要時間 20~40分

※ご注意ください※

体験料金の他、ベゴニア館の入館料が必要となります。

団体でのテラリウム体験ご希望の場合はご予約が必要となります。

ぼたん・しゃくやく祭り開催中の土曜日、日曜日は大変込み合います。

順番に対応させていただきますが、お待ちいただく場合もございますので

テラリウム作りご希望のお客様は時間に余裕をもってお越しくださいませ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

花と泉の公園

岩手県一関市花泉町老松字下宮沢159-1

TEL:0191-82-4066

FAX:0191-36-1215

ページ上部へ戻る